private

2024年1月5日|カテゴリー「private
あけましておめでとうございます

今年も沢山の皆様の想い出に残る撮影
ができるようスタッフ一同頑張ってまいります。

最近blogの更新が途絶えてしまっているので
そろそろ出していけれるように頑張ります
2022年8月7日|カテゴリー「private
みなさん三津浜花火大会は行かれましたか?

僕も少し早く店を閉めて久しぶりの雰囲気を感じてきました☆


花火大会
ピカピカ光る羽を買わされました(笑)
花火大会
花火の大きい音が苦手な娘。

結局、店まで戻って、だいぶ離れて見ることに・・・
花火大会
まだまだコロナ収束とはいきませんが
徐々に行事ごとも通常に戻れるように願ってます。
2022年6月21日|カテゴリー「private
時間がなくて娘の入学記念を撮影していませんでした。

先日ふと撮影を試みました。

結果、1ポーズしか撮れず着物撮影になって
しまいました(笑)

いつのまにか着物大好きっ子になっていた
ようです♪



入学記念

七五三

七五三

ふざけだしたので終了です
七五三
テストのライティングも合わせて
してみました☆

少しずつでも変化していかなければ☆



2022年5月24日|カテゴリー「private
新しい案件の撮影のため中島へ行ってきました☆

フェリーは久々
private

private

のんびりした時間も過ごすことが出来ました☆

これから島でのロケもありかも
2022年5月8日|カテゴリー「private
みなさまGWいかがお過ごしでしょうか?

明日からまた頑張っていきましょう

僕は例年通り陸上競技場&スタジオで撮影でした☆
private

private

先日、撮影で行った四国水族館☆

GW期間中行った人も多いのでは


private

private

今年は少し早めに七五三キャンペーンも
やりますので、ちょいちょいHPもチェックしてみて
ください
2022年3月31日|カテゴリー「private
卒業式が終わったかと思うと
明日から新年度の始まりです。

年度始めの撮影予定が多数ありますので
4月15日までの間、店を不在にする事もありますので
ご了承くださいませ。
private
コロナ禍ですが少しずつピアノ発表会の
撮影も増えてきました
private
まだまだ卒業・入学の記念写真も
承っておりますので是非
2021年5月4日|カテゴリー「private
陸上競技の撮影中に太陽の周りに虹が・・



ひがさ
幸運のサインともいわれているとか・・

自己新記録が出た人もいるかもしれませんね
ひがさ
今度はロケ撮影中に出てくれないかな〜☆


2021年3月14日|カテゴリー「private
先日、仕事の空き時間に貝殻拾いへ行ってきました♪

電車で2駅先の梅津寺へレッツゴー☆
private

いい感じの流木を見つける
private
持ってみる
private

違う棒を見つけて砂浜にお絵描きが始まりました☆
private
private

海の近くへ連れていってみます
private

波が怖いみたいです
private

今度は砂飛ばして遊びだしました
private

目に入って一気にテンションダウン
private

鳥にも笑われています
private

ようやく本来の目的の貝殻拾いへ
private
private

さて帰りますか
private

少し誇らしげに電車を待つ
private
名残惜しそうに車窓を眺めてました
private

今回はレンズ1本だけ持ってスナップもしてみました。

皆さんも散歩の時は是非カメラを持ち出してみてください♪

スマホの画角とは違う中望遠レンズがオススメです
2020年10月13日|カテゴリー「private
涼しくなってきましたね☆

完全に秋モードです。

我が家では季節外れの花火をしました


プライベート

線香花火って夏の終わりって感じですよねー♪

プライベート

七五三の10月キャンペーンも残り僅かです。

18日と24日は空きがありますので

是非お問い合わせください。
2020年9月14日|カテゴリー「private
みなさんこんにちは☆

9月は運動会シーズン

今年はコロナでなかなか大変ですが、高校は何とか
開催する事ができております。

中学校・小学校・幼稚園も無事、開催できますように♪

そんな中、空き時間でスタジオの壁を塗ってみました。

撮影スペースには使っていなかった所だったので
もったいないスペースだった所が・・・
new wall

どうでしょうか?

自分的には超いい感じです!!

自分で塗ったから良く見えるという事もありますが・・
new wall

今年の七五三ではドンドン使っていきますよー
2019年9月30日|カテゴリー「private
早いものでもう10月ですね☆

消費税増税スタートですが、当店では価格は据え置きで
頑張らせていただきます。

みなさま予約はお早めに

9月は毎年恒例、運動会やコンサート撮影など
何万枚撮ったか分かりません(笑)

真っ黒に日焼けしながら頑張りましたー♪
private

コンサート撮影では毎年ウルっともらい泣きしそうになります。

最後の演奏では泣きながら演奏している生徒もいたりして
こっちがヤバイです(笑)

引退する生徒にとっては一生覚えてる景色でしょう。

想い出は数ではなく深さなんだと思わせてくれます。
private

水面に映る消防士

なんかイイ感じ!
private
さて10月からもよろしくお願いします
2019年8月2日|カテゴリー「private
8月に入りましたね☆

しかし暑いですね〜!!

7月末は私が所属する写真業界の勉強会へ行ってきました。

こちらも熱い!!!

みんなの情熱や世界観に触れ刺激を沢山もらってきました。

この勢いでGOGOGO~♪♪


写真はSNSで話題の父母ケ浜です。

ウユニ塩湖のような美しい水鏡の写真が撮れます。

今度、家族でも行ってみよっと


private

2019年7月29日|カテゴリー「private
今年も高校野球撮影☆

楽しく+感動しながら撮影させていただきました。

応援席から撮影していると一生懸命、在校生たちが
大声を出して応援しているのがよく分かります。

青春ですね〜

当店の担当校は惜しくも敗退してしまいましたが
お金じゃ買えない経験をしたと思います。

明日は決勝戦ですが、どちらが勝っても愛媛県代表として
頑張ってもらいたいですね〜




野球応援

2019年5月19日|カテゴリー「private
毎年、店の駐車場で巣を作るツバメ達☆

今年も元気良く巣立って行きました

親になったら、またウチの駐車場で巣を作るのかな?

また会おうぜ〜☆
private
さて、ここ最近は来年社会へと巣立つ学生達の

個人写真撮影をやっておりました♪

今年も良いアルバムが作れるように頑張ります
private

2019年4月30日|カテゴリー「private
随分前に撮影しましたが、やっとこさ撮れた

ドレスの写真です♪

何故か機嫌が悪くなるので着物とは別日にしました


753
この日はご機嫌だぜっ!!
753
いつも娘が可愛がってる羊のぬいぐるみ☆

やたらチューします
753
教えた訳ではないですが、よくするポーズです☆
753

みなさん、今日で平成も終わりですね。

いろんな人に支えてもらった昭和と平成

そして新しい時代『令和』

これからもどうぞ宜しくお願いします☆


753

2019年4月11日|カテゴリー「private
娘が今年度から幼稚園に入園するので

写真を撮ってきました


入園記念
入園記念

『次はどこで撮ろうかなぁ〜』

考え中!!
入園記念

イイ感じのとこありました♪
入園記念

入園記念
卒園の頃にはどれだけ大きくなってるか

楽しみです☆


今年はロケ撮影もドンドンやりますので

皆様も希望がありましたらドシドシお問い合わせください


2018年12月5日|カテゴリー「private
先日、娘の七五三のお参りへ行ってきました。

この日のスケジュールが忙しく30分くらいしか
空き時間がなかったので写真はスナップ程度しか
撮ってません

今度時間がある時にゆっくり撮ろうと思います♪

機嫌よく着てくれればですが・・・(笑)


753

相変わらずの泣き虫ガールです
753

鳩に囲まれる!!
753

葉っぱが好きなようです☆

本来なら千歳飴ですが、左手には鳩のエサ!
753
753
この後飛び出しで次の撮影へ向かいましたが

ギリギリセーフでした

またスタジオで本格的に撮ってみます
2018年11月8日|カテゴリー「private
先日、愛媛朝日さんに取材していただいたVTR
見ていましたー

最近は親子2代に渡って七五三撮影で来店して
くれる方も多いです☆

七五三というのは昭和50年頃から定着しだした
みたいですね。

家族写真などは私の祖父が撮影したなど
お客様からよく聞きますが、七五三はまだ歴史が
浅いかもしれませんね。

これからは七五三撮影親子3代を目指します!!

ここ最近撮った子供達、お願いね(笑)


灯台のようにいつもそこにある店になれれば
と思いました




tv

2018年10月21日|カテゴリー「private
先日、娘の七五三撮影を試みました!

が、しかし・・・

嫌がる嫌がる!!

自分の子供は逆になかなか言う事を聞かないよと

聞いた事がありますが、その通りになりました(笑)
753

この様に超機嫌が悪くなってしまった

場合は再撮影をおすすめします(笑)

日を変えて再チャレンジ!!


2018年9月1日|カテゴリー「private
先日、写真業界の勉強会に参加しに
大阪へ行ってきました♪

写真スタジオの甲子園の様なイベント☆

さらにセミナーを受講して
充電MAXです

夏休みも終わり9月は運動会シーズンの
始まりです!!

今年も頑張って乗りきりますよ〜☆


photo

2018年4月20日|カテゴリー「private
遠足の撮影で動物園へ行ってきました。

zoo

しかし今日は暑かったですね〜♪

アシカもグッタリです
zoo

僕もやりたい!
zoo
睨まれてるような気が・・・
zoo
iphoneの歩数計で1万5000歩
いってました!

久々に良い運動になりましたー



2018年4月14日|カテゴリー「private
年度初めという事もあり

今週は入園式・入学式・クラス集合写真など

たくさんの撮影をさせていただきました。

今は発注作業に追われ中!!

ビヨンセも応援してくれています☆


private

2018年4月6日|カテゴリー「private
今年は開花が早かったみたいなので

だいぶ散りだしましたね。

いつもなら入学式くらいで満開だったような

僕は緑の葉が混じったさくらも好きですが・・・
sakura

2018年3月31日|カテゴリー「private
明日から新年度♪

新入生や新社会人など新しいスタートですね☆

シミズ写真館でも慌ただしく撮影に走りまわる
予定です

お花見をする方は飲みすぎ注意ですよ〜
private

2017年11月27日|カテゴリー「private
11月の初旬に娘のロケ撮影へ
行ってきました。

途中で寝てしまうというハプニング
がありましたが20分ほどでバッバッバッと
撮りました☆

お客様にはもう少し時間をかけてますので
ご安心ください(笑)
ロケ
ロケ
角度を変えて今度はこっちから♪

スタンハンセンばりのウィーです
ロケ
ロケ

夕方でかなり暗かったですが
感度を上げて何とか撮れました♪

今年中にもう1回撮ってみよかな
2017年11月23日|カテゴリー「private
今日はスタジオ撮影後
ピアノ発表会の撮影でした♪

休憩時間にiphonexで絵画調に撮影してみました。

最近のアプリはすごいですね〜☆
private
private

なかなかイイ感じじゃないですか?

色々試してみようっと
2017年11月15日|カテゴリー「private
以前、お客様から2倍成人式っていうのが

あるみたいですよと言われ自分を撮ってみました☆


今年で40歳になりましたので2倍成人式!!


大汗汗かきながらセルフタイマー撮影です。

皮ジャン着てるのに・・


清水孝浩
いやぁ〜カッコつけてますね〜

同級生が見たら確実に笑われるような
気がします

ついでに白黒Ver
清水孝浩
50歳になった時に見たら
懐かしいんでしょうね〜。

40歳の皆さん撮影どうですか?

本厄の前に(笑)


2017年11月12日|カテゴリー「private
今週は天気良かったですね☆

スタジオ撮影はもちろん、連合音楽会の撮影や
高校ラグビーの撮影など今週も色んな撮影を
させていただきました♪

来週は少し天気も崩れそうなので
皆さん風邪には気を付けてくださいね♪

紅葉も見頃です☆
private
今日は夕焼け綺麗でした〜
private

2017年9月25日|カテゴリー「private
運動会の撮影も後は10月に幼稚園を
残すのみとなりました☆

真っ黒に日焼けしながら
何とか頑張ってます。

昨日は運動会撮影後、吹奏楽のコンサート撮影
も担当させていただきました♪

撮った枚数をフィルムに換算すると
恐ろしいくらいです。

もう少し連写を控えないとなと思う今日この頃です♪

まばたきがあると使えないので結局連写してしまう
んですけどね
private

2017年9月17日|カテゴリー「private
雨が続きますね。

本日予定の運動会撮影は延期となって
しまいました。


17日のスタジオ撮影を移動していただいた
お客様、申し訳ありません
private

scroll-to-top